2011年9月22日木曜日

au、マジなのか?

今朝知人のFaceBookへの投稿で知った、"日経ビジネスOnLine"の以下のタイトル記事。


現時点で"日経ビジネス"だけのすっぱ抜きになっているけど本当なんだろうか?
なんだかにわかには信じられない。

100歩譲ってdocomoならまだ信じられるんだが...。(もともとdocomoユーザーだったので、iPhoneが国内販売する時もdocomoがAppleと契約すると信じていたし...)

auの前社長だった小野寺さんは「日本でスマートフォンは普及しない」的な話しをしてたし、いざスマートフォン流行になったら、"Android au"なんて(まるで独占のような)キャッチを使って、挙げ句iPhoneのネガティブCMまでやってたのに、

今さらiPhoneを売るんですか?!

なんだかね、auのポリシー疑いますね。
まぁ、別にauに乗り換える事はあり得ないので私個人に特に影響もないんですが、無理難題を押しつける事で有名な(w)Appleの契約取ったとなると、かなり譲歩したと思うんだけど"iTunes"対抗の"Lismo"とかどうするんですかね?

やっぱり信じがたいなぁ....、というか、auにiPhoneってなんか似合わない。
余談ですが、今朝からSoftBankの株価が急激に下がってますが、影響しているんですかね?

0 件のコメント :

コメントを投稿