2011年9月16日金曜日

運転免許更新

はがきの案内日は来週だったんだけど、今週末に遠出する予定なので繰り上げて今日免許の更新に行ってきた。

前回(5年前)の時は更新日直前にシートベルトで1点取られ、ゴールド免許を剥奪された苦い経験があるので今回はさっさとゴールド免許に更新しておきたかったのだ。

ICチップ内蔵の新しい免許はクレジットカードと同じくらいの厚みになって本籍が記載されないように変わっていた。
裏面には臓器提供意志を記入出来るようになっていて、意志カードを兼用出来るようになっている。

あと、平成19年の道交法改正に伴い普通免許では無くなって"8ton車"までの限定付きで中型免許になっていたけど、特になんのメリットもないです。

何がショックだったかって、顔写真だね。
まぁ当然なことなんだけど、5年前の写真から比べるとかなりオヤジな雰囲気が急激に加速してる。www

まぁいいさ、オヤジはオヤジの歳を楽しめば良い事だ。
さぁ、走るぞぉぉぉぉぉぉ。

0 件のコメント :

コメントを投稿