2013年10月3日木曜日

iTunesアフィリエイトとPHG

先日iTunesの誘いにのってPHGのアフィリエイトアカウントを作ってみたものの、その後結構不都合な事がいろいろあってどうしようか悩んでます。

少し操作してみた感じでは、PHGの管理画面はリンクシェアと比べてもスッキリしてて見やすいし、扱いやすそう。
Appleからの要請通り9月30日までにPHGのリンクへ張り替える作業は完了したし、そろそろアフィリエイト受け取りの設定をしようかと受け取り情報の登録作業を始めたのですが思わぬ障壁が...。


恥ずかしながら生活に関わる金銭の収支にほとんど関わっていないため、オークションでのやり取り用に開設して以来、私個人で自由に扱えるのは"ジャパンネット銀行"の口座だけなんです。
その唯一の銀行口座をPHGの受け取り設定に指定しようと操作を始めてみたのだが、入力する情報が見つからない。


銀行口座の"アカウント番号"、"アカウント名"って何よ?
サイト自体はちゃんと日本語対応しているしているのはいいのだけれど、"口座番号"や"口座名義"にしてくれないと日本人には解りづらいです...。orz

それより"スイフトコード"って何よ? って事で調べてみたところ、
ISO 9362は国際標準化機構によって承認された金融機関識別コードの標準書式である。
だそうです。

では"ジャパンネット銀行"の"スイフトコード"は...というと、ないんですね、これが...。orz
というか、日本の「インターネットバンク」と言われる銀行系では"ソニー銀行"、"住信SBIネット銀行"、"大和ネクスト銀行"以外ほぼ全滅なんですねぇ。(′Д`)


50年近くも生きてるのに知らない事多すぎますね。
"スイフトコード"がない銀行では海外の銀行と送金出来ないらしいのでPHGの受取口座に"ジャパンネット銀行"の口座は指定できないもようです。

「新しい銀行口座作るしかないのかぁ...」と思案しているところにもう一つ問題が...。
支払い設定の項目に"最低お支払金額"って項目があるのですが、"30,000"以下の数字が設定出来ないんですね。

たかだか月に缶コーヒー2本分くらいのアフィリエイト手数料なのに30,000って何でしょう?
30,000ウォンですか? 冗談抜きでそれくらいに設定させてもらえないと設定金額に到達するまでに10年くらいかかってしまいます。ww

逆に言えば、受け取れないのであればあわてて受取口座登録する必要もないわけだし、どうするべきかもう少し思案してみましょう。
そう思うと、毎月1円からでも支払いしてくれるリンクシェアはとてもよいアフィリエイトプロバイダーだと思います。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


0 件のコメント :

コメントを投稿