2011年5月3日火曜日

今年のGWは...

リーマンショック以降どんどん景気が悪く(仕事の依頼が少なく)なっている状態だったのが、4月に入ってなんだか多方面から依頼が入るようになっている。
まぁ、仕事があるにこした事は無いのだが、これも先の震災の影響もあるのかと考えると複雑な気持ちになる。

しかも工業製品ってのは、新規のモデルが立ち上がると各部品の手配が一斉スタートなので、同じような納期で大量に出てくる事が多い。結局納期がかぶって受注できないといったジレンマもある。

しかし今後先行きが楽観視出来るわけでもなく、「ある時に出来るだけ...」なんて欲をかいて受注しているため、今年のゴールデンウィークは1日も休み無しで働くと事にしました。

まぁ、子供たちはそんな大人の事情は関係ないわけで、やっぱり遊びに行きたいのは当然。
そこで妻の姉妹・義父に助けてもらい子供たちだけ遊びに連れて行ってもらいました。

一人寂しく(でもないけど..)仕事を進めてると、15:00過ぎくらいにみんな帰ってきて、「晩ご飯は庭でBBQやる事にしたよぉ〜」ってうれしいサプライズ。

遊びに行って来た渓流(釣り堀ですが..)で釣ってきたイワナやマスも食べられて、ビールも美味しく頂けました。
結局その日はそれ以降の仕事は出来ませんでしたけどね。;-p

0 件のコメント :

コメントを投稿