2011年4月28日木曜日

待ちきれなかった...

6月のWWDCで発表と予想していたiPhone5が9月以降になるとの報道にすっかりくじけていたところに、iPad2と同時に発売されたiPhone4 White。

今更iPhoneの黒モデルじゃ、iPhone 3Gのタスク処理にイライラしながら今日まで耐えてきた苦労が報われない。
百歩譲って白モデルなら、自分を慰められるかと思い近所のSoftBankショップへ立ち寄ってみた。

自分:「白モデル入ってます?」
店員:「申し訳ありません、入荷出来ていません。ご予約いただければ取り寄せ出来ます。」
自分:「予約した場合何時入荷しますか?」
店員:「全く未定です...。」
自分:「出直します...。」

といった無駄な会話をしてショップを後に...。

28日は午後から岐阜市にあるNTTのデータセンターに新しいサーバーを設置しに行く予定であったため、「もし、岐阜市のショップに在庫があったら、iPhone4にしてしまおう...」と、ある意味"運"のせいにしてiPhone5をあきらめる口実にしてみた。

ちょっと作業が押して16:00位にデータセンターを出て、一番最寄りだった"オーキッドパーク"内のSoftBankショップに立ち寄ってみた。(SoftBankのショップ検索で調べてみると、ここのお店はPremium Shopになっている。)

心の中では"在庫が無い"事を少しだけ期待してたりもした(iPhone5への未練)けど、「白iPhone入ってます?」の問いに店員は「ハイ!ございます! 16Gと32G、どちらをご希望ですか?」と満面の笑顔で即答。

iPhone5の為に3Gのレスポンスの悪さに堪え忍んだ数ヶ月。本日あっけなくiPhone4に機種変してしまいました。
ただ、このストレスのなさは、iPhone5を待つ年末までの心労に比べたら機種変して正解だと思います。

次はiPhone6だ!orz

0 件のコメント :

コメントを投稿