2011年5月9日月曜日

白iPhone4用にUltra Slim Bumperをチョイス

白iPhone4を入手した4月28日同日に、保護フィルムとバンパーをネットで手配していた。
保護フィルムはiPhone3Gからお気に入りのパワサポのアンチグレアフィルムに迷いは無かったんだけど、ケースに結構悩んだ。

基本裸が一番美しいと思っていながら、傷つけたくないという相反する欲望が最薄なバンパーを求めて検索しまくり、Ultra-Case.comという直販サイトにたどり着いた。

多分落下時にガラス面をプロテクトする事は無理かもしれないけど、外観を損なわないって意味では一番スマートな感じだったのと、海外(香港)からの直販で送料込み1,300円(本体1,100円/送料200円)というのも気軽にポチった要因。
アジア圏での海外通販を利用した事が無い(あまり信用していなかったりする)のだが、PayPalが使えたのも良かった。

PayPal決済した後、PayPalからの確認メールとUltra-Caseからの受注メールが届き、「48時間以内に発送案内メールを送る」との案内。

28日の深夜にパワサポのフィルムとUltra-Caseを手配したんだけど、あいにく日本は29日からゴールデンウィークだったため、フィルムの到着は5月3日だった。
Ultra-Caseは「7〜14営業日でお届け」との事だったがゴールデンウィークも終わった1週間を過ぎても"発送案内"メールすら届いていない状態。(そもそも香港はゴールデンウィークなど関係ないはずだし...)

いつもはeBayで利用させてもらう"英文例"で丁重に催促メールを送ってみると、あっけなくトラッキングナンバーを返信してきた。検索してみると、既に日本に到着し税関も通っている状態。(48時間以内の発送通知メールってのはなんだったんだ)

まぁ、"結果良ければ全て良し"って事で2日ほど待って無事バンパーも届いたので、装着してみました。

iPhone3Gから愛用しているパワサポのアンチグレアフィルムはいつも通り文句なし。油っぽいおじさんの強い味方です。
ただ、iPhone3G,3GS用にはついていた"埃取り"シールが、クロス(布)に変わっていたのはイマイチだと思う。
後々拭き取りには使えるけど、フィルム張り作業時の"埃取り"はシールの方が絶対的に効率がよいと思う。

本題のバンパーはというと、デザイン的には思っていた通りスマートなスタイル。
ただ、金型の精度が悪いのか、各パーツ(ボタンとかスピーカー穴など)との位置が微妙にずれていたりする。これはMade in Japanでないのでしょうがないとして、一番予想外だったのは色目。

iPhone4は少しアイボリーがかった白なのに対して、Ultra Slim Bumperの白は純白な白だったため、装着すると少し安っぽく見えてしまう。
まぁ、そのうち薄汚れて黄ばんでくるかもしれないし、取りあえずはこのまま採用しておきます。
Ultra-CaseからiPhone4 White用のアイボリーがかった新色の白が出たらまた購入しましょう。(笑

【2011/05/20追記】
装着イメージが無かったので画像を追加。(^_^;

2週間後の様子はこちらの記事で...。

4 件のコメント :

  1. 安っぽく見えるというのは、おしゃれではないということですか?

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございました。
    私は決して"おしゃれ"でないとは思っていないです...(^_^;
    追加画像を掲載させていただきましたが、スタイルは多分「今売られている中では1番では無いかな?」と思っています。
    写真では分かりづらいと思いますが、白色がバンパーと本体で色目がちょっと違うんです。
    自動車の色で例えると、バンパーは安いモデルに設定されがちな"タフホワイト"と、iPhoneは高いモデルにある"パールホワイト"といった感じ...(余計に判らなくなるかなぁ)
    まぁ、ぱっと見ではそんなに気にならないと思いますよ。

    それより問題なのは、汚れた手で触れなくなります...。(ToT)

    返信削除
  3. 詳しく説明していただきありがとうございます。
    自分も購入することにしました
    ですが、触りたくなくなるというのは、汚れが付きやすいということですか?

    返信削除
  4. >匿名さん
    白ですからねぇ...(^ ^;;
    当然汚れた手で触れば黒くなります。
    自分は日常的にバイクいじりなどしていて、手が真っ黒の状態で写真撮りたいシチュエーションが多くありますので...。

    返信削除