2014年1月25日土曜日

Macintosh 30th Birthday

昨日の2014年1月24日は初代"Macintosh"の発表からちょうど30周年なんだそうです。
米AppleのWebサイトでも"30th Years of Mac"特設サイトが作られてました。(いつまで閲覧出来るのかは不明)

"Your First Mac"というアンケートサイトもあって、初めてのMacモデルを入力することで統計が表示されるようになってます。

個人的にはIIシリーズなんかが多いかと思ってたんだけど、以外と最近のモデルばかり並んでいます。(最近ユーザーになった人ばかりがアクセスしてるんだろうか?)

その他ネット上にも色んな30周年記事がいっぱい上がってますが、そんなおいらも生まれて初めて買ったパソコンがMacintoshで、以来25年間使い続けてきました。(写真はClassic IIだけど、特に意味はありません)

途中怪しい時期もあったけど、今日まで素晴らしいデスクトップ環境を提供し続けてくれたことに感謝します。

0 件のコメント :

コメントを投稿