2013年3月19日火曜日

Adobe必死だな...。

なんだかAdobeからよく「アンケートのお願い」メールが届く。

きまって"Creative Cloud"に関するものばかりなんだけど、「やっぱり契約者少ないんだろうなぁ...」と想像してみる。


PhotoshopとIllustratorしか使っていない(しかも毎日は使わない)自分のようなユーザーがサブスクリプションや、Creative Cloudを多分現状ではチョイスしない事をAdobeに伝えるために"30分ほどかかる"とうたわれてたアンケートに答えてみました。
(ただ単に抽選で当たるQUOカードが目当てだったりする...w)

サブスクリプションだとアプリ単体が月額2,200円。
全部使える"Adobe Creative Cloud"が月額5,000円。

絶対の信頼を置いているツールだけど、おいらはCGクリエーターじゃ無いので対費用効果が悪すぎるんだよね...。

「走行距離によって保険料が変わる」って商品じゃ無いけど、使用頻度で利用料が変わる"従量課金"見たいなサブスクリプションって出来ないんかね?

宛名書きソフトなんて最たるもので、年に一回しか使わんしね。www


0 件のコメント :

コメントを投稿