2012年10月26日金曜日

ナンバープレートホルダー変更

ツーリングまでに間に合わなかったけれど、先日破損したブラケットと共に検討したホルダーも届いたので早速交換。

いろんなタイプの物が出回っているけれど、これ以上ブラケットを破損しないためにも出来るだけ軽い物を中心に探してみた。

ただ、重量の軽そうなアルミのホルダーは縁にリブが付いていてナンバープレートより一回り大きいくなってしまう。

それと車検に必須項目のナンバー下のリフレクターも別付けしなければならないとなるとまたまた重みがかさむ。

というわけで悩んでチョイスしたのはPOSHからリリースされている「中型/大型2輪用ナンバープレートホルダー Type2(200547)」

スリムなリフレクターが一体物になっている事と、サイズがナンバープレートより少し大きいくらいで強調しないことが選んだ要因だけど、非常に気になったのはCF POSHのカタログに載っていた注記。

※中型・大型2輪車用は、ナンバープレート振動防止機能付(実用新案申請中)。
というもので、何度も振動のせいでブラケットを破損してきた身としては、非常に期待して購入してみたんだけれど、届いた現物を見てみても「振動防止機能」の構造がいまいちわからない...。

単純なアルミ板の一枚構造なんですが、これで何か特別な機能を有しているのでしょうか?
この2mmほどの板の中に特殊構造を有しているのであればそれはそれで凄いと思うんですが....。ww

ま、しばらく様子見てましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿