2012年10月12日金曜日

スポーツスターの積載方法を考える

ずっと手つかず状態だったスポーツスターへの荷物の積載方法を真剣に考えてみた。

当初入手したHD純正ラゲッジラック(53711-96A)は座面が小さかったため、世間でよく見かけるプラボックスをラックに固定する方法を考えていたんだけど、より座面の大きな"53866-00"を入手したため計画は変更。

ビッグツインならともかく、そもそもナローなスポーツスターに横幅の広い箱を付けるのもバランス悪いような気がしていた。

で、悩んだ挙げ句今回選んだのは"TANAX"の"タフザック60"の黒。
ワイルドににずた袋で山積みしてるスタイルがカッコいいんだろうけど、急な雨でキャンプ道具がずぶ濡れになってしまうのも困るからね。ここはやっぱり完全防水の物を。

ザックなら詰め込む荷物の量によって体積を小さくも出来るし、やっぱりシンプルな物の方が使い勝手が良いという判断。

明日は地元MCのキャンプミーティングに誘われてるので、早速荷積みのテストも兼ねて顔出す予定。

問題なのは手持ちのキャンプ道具なんだよねぇ。フルサイズの物ばかり...。
特にシュラフは3シーズン(10°C〜)対応の封筒型の物しかもっていないので収納サイズですでにφ27cm×45cmほどもある。ww

ザックの中がシュラフだけでかなりのスペースを占めてしまうのはいかがな物か...。
やっぱりコンパクトな奴が欲しいですな。




0 件のコメント :

コメントを投稿