2013年11月5日火曜日

Mavericksと"Google Drive"(v1.12)

先週アップグレードしたMavericks。今週に入っちょこちこと不具合を確認。
まずFinder。先週は気が付かなかったのだが、今日は1分おきぐらいにクラッシュして再起動を繰り返す。
Finder絡みのプラグインでは"FinderPop"を長年愛用しているけれど、Mavericksのインストール時に「互換性の無いアプリケーション」として報告されてしまった2.4.6を最新版の2.5.1を導入する事でクリアしていた。

あとFinderに絡みそうなアプリとしては"Dropbox"と"Google ドライブ"が怪しかったので両方のアプリを停止させてみるとFinderのクラッシュループは止まることを確認。
"Dropbox"だけ起動してみた状態では不具合は確認できなかったのだが、"Google ドライブ"を起動した瞬間にFinderがクラッシュし、以降やはり1分間隔でクラッシュを繰り返し出す。
先週気が付かなかったのはFinderでのファイル操作があまりなかったからだけだろうか?
もしかしてマシン固有の現象なのか、はたまた同期のアルゴリズムに変更があったのか定かではないけれど、取りあえずMavericks対応"Google ドライブ"がアナウンスされるまで起動項目からは外しておきます。


0 件のコメント :

コメントを投稿