2011年6月15日水曜日

1ヶ月装着したUltra Slim Bumper 白 for iPhone4 White

白iPhone4に5月上旬から装着したUltra-Caseの"Ultra Slim Bumper"。
1ヶ月たってどれくらいエイジング(www)が進んだかレビューします。

なんだかサドルレザーの経年変化を楽しむように飴色に変化する"Ultra Slim Bumper"の白色は想定通り、かなり黄ばんで来ました。(^_^;

個人的にはけして"がっかり"というわけはなく、意外と「なじんできたかなぁ」といった感想。
装着当時はBumperが純白過ぎてiPhoneの白と馴染まなかった感があったんだけど、色目はかなり違和感なくなりました。

ただ、手で持つエッジ部分が一番汚れるために他の部分よりすこし黒ずんでしまっています。
遠目に全体的に眺めればそれほど問題ないんだけどね。

ところでこの黄ばみ、2週間目のレビューでも書いたんだけど、単なる汚れじゃないです。
染みこんでいるというか樹脂自体が変色している感じです。

OA機器の清掃でよく使う重曹や、皮脂汚れに強いだろうボディーソープやお風呂洗剤なども試してみましたが黄ばみが落ちることは無いです。(そういう意味でサドルレザーのエイジングみたい)

どこまで変色してしまうかが問題ですが、今程度の黄ばみで全体的に同じコントラストで落ち着いてくれるのであればこのまま使用続ける予定です。

■変色していない裏面とエイジング(w)の進んだ表面との比較

0 件のコメント :

コメントを投稿