2011年6月9日木曜日

Adium + Yahoo!メッセンジャー 持病再発 www

なんだか不定期だけど、確実にやってくるAdiumでのYahoo!(Japan)メッセンジャーへのログイン傷害。orz
今回も突然やってまいりました。(T_T)


多分昨晩くらいから。今のところググってみても事例が報告されていないし、もしかするとうちだけの症状かもしれない。
Adiumは一生懸命ログオンしようと試みてはいるが、
"エラー:Unable to connect: The server returned an empty response."
の状態で再接続を繰り返している。
エラーの内容から推測するに、ポートに接続しようとして蹴られているような雰囲気。

今回はYahoo! Japanからもサーバーの仕様変更などもアナウンスされていないし、Adiumのバージョンも昨年末に出ている安定版の1.4.1。 試しに1.4.2bata2を落として試してみたが解決には至らず...。

以前多方面から指南いただいた回避策も全て玉砕。
もしかして今日(6月9日)が"World IPv6 Day"だからとか関係ないですよねぇ?

会社の端末もログインできないので、またしばらく模索の日々が続きそう...。

【2011/6/10追記】
ネット上で解決策を発見。詳しくはこちらの記事で...。

0 件のコメント :

コメントを投稿