2012年4月19日木曜日

INSPIRON 1545 復活

キーボードだけがダメになってしまったDELL INSPIRON 1545は、直す予定も無く放置したままだったのだが、今週になって入った連絡から状況は急展開。

以前つとめていた会社の上司で、とてもお世話になった人から「インターネットで馬券が買いたいので世話してくれ」との事。
まだ嘱託勤務はしているけど、昨年定年退職されていて少し暇をもてあましてる様子。

賭け事に興味が無いオイラは知らなかったんだけど、"WIN5"というインターネットからしか買えない馬券があるらしく、それを購入するためとの事。

毎月の費用の事もあるので、「スマートフォンに変えれば?」と提案してみたが、「そんな小さな字は読めん!」との事で一蹴。ww

そこでINSPIRON 1545を使ってもらう事にして、修理代実費で復活させる事になった。(今後のサポート料はプライスレス....。www)

本腰入れて使えるキーボードを探してみたところ、英語版キーボードなら中国からの横流し品が新品で格安に出ているんだけど、日本語キーボードはなかなか見つからない。

もしかしてDELLの有償サポートでパーツだけ送ってもらえば安いかと思い見積を取ってみるものの、キーボード16,000円+送料800円のトータル16,800円。orz

そんなにかかるなら、やはりネットで...。
と、いうことで新品ではないけれど、「美品」で出ていた中古キーボードを7,000円ほどでゲット。

取り付けた後全てのキーの動作確認をして修理完了。
とりあえず、また活躍できるようになったINSPIRON 1545でした。

【2012/4/20追記】
その後、日本語キーボードでも中国からの直送品(新品)が3,000円ほどで出品されているのを見つけてちょっとがっかり...。 もう少し粘って探しても良かったかな。orz
費用はしょうが無いとしても、どうせ交換するならやっぱり新品が良かったよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿