2012年7月22日日曜日

TDLあーんど、スカイツリーツアー

幼稚園からの仲良しだった子供達も今年から中学生。
恒例となった家族ぐるみのTDLツアーに今年も行ってきました。
7家族総勢28名のお上りさんツアー。www
(ツアーといっても、現地集合&現地解散)

せっかく梅雨が明けたというのに小雨のパラつく残念な天候だったけど、暑くなくて体力的には助かった。w
TDLも夏休み初日ということもあってか、人出もそれほど多くなかったのでアトラクションもそれなりに楽しめたしね。

雨上がり限定で拝めるらしいTDLスタッフによる路面イラストも初めて見た。

意外だったのは、ランドでは絶対に飲めないと思っていたのに、ランドホテルの予約ランチにビールとワインの「飲み放題」が付いていた事。
ビュッフェスタイルの料理も美味しくてこれはチョーお勧め。

いつもはランドとシーに1日ずつ入園するんだけど、今年は初日ランドで二日目はスカイツリーへ。
スカイツリー入場券がネット予約だけでは28名分を揃えられなかった為、不足分を都内の「スカイツリー券」付きホテルに宿泊してキープ。
ネット予約の入場券は入場時間枠が限定されているんだけど、ホテルの宿泊に付いているものは時間指定がなかったのでみんな仲良く入場する事が出来ました。
TDLでは助かったどんよりお天気もさすがにスカイツリーではあだとなって、絶景を見る事はかないませんでした。orz
まぁ、近くの町並みは見えたし高さだけは十分堪能できたので良しとしましょう。
それより、入場待ち時間にZIP(日テレ)の取材を受けたのは子どもたちにはサプライズな出来事でした。(放映時間は一瞬でしたが....ww)

2 件のコメント :

  1. うはー、28人でTDLすごいねw
    レストランとかもままならんくないwww
    雨は残念すぎたけどTDLで暑いのは死ぬでね。
    ってかスカイツリー!!
    高いねー、行きたいわー。

    返信削除
    返信
    1. すごくアクティブな人たちがいるので、うちはいつも据え膳で付いてくだけなんだけどね...。
      (^_^;
      半年ぐらい前から段取りされてるんだよ。ww
      子供がまだチビッコなのでこんなツアーも面白いけど、もう少し大きくなったらなくなっちゃうんだろうね。orz

      削除