2011年7月9日土曜日

とりあえず梅雨明け

5月から突入した梅雨はこれまた10日ほど早く昨日明けたそうです。

梅雨が明けたのはよいけれど、痛いくらいの日差し。
何となく夏は"バイク"ってイメージだけど、実際には真冬並みに苦痛なライディングを強いられたりするのだ。

そんな日差しの中、ここ最近濡れた路面を走って結構汚れていたので、洗車を慣行。
洗車したのにはもう一つ理由があって、真っ黒なバイクにちょっとワンポイントほしくてかなり前に購入していたステッカーを貼付してみた。

オイルタンクにネイティブアメリカンの象徴"羽根飾り"をあしらったステッカー。

もう一つ、タンクの上にピンストの....
はい、失敗しましたよ。orz
位置決めの際に指先から離れて全然違う位置にピトっと張り付いてしまいました。(T_T)

ピンストみたいな細いラインのステッカーは張り付いたらもうフィルムの方に戻ってきてはくれません。
しばらく四苦八苦してみましたが、結果はごらんの通り。

あんな炎天下でやらずに涼しくなってから車庫でやるべきだった....。と思っても後の祭り。
気を取り直して空に近かったタンクを満たしにスタンドへ。 213.8kmで10.38Lの給油、およそ20km/Lは普段の街乗りばかりだとこんなもん。

おなかもいっぱいだし、先日オイル換えたばかりだし、ひとっ走りしたい衝動を抑えられず、自宅から70kmほど距離のある各務原のヴィレッジヴァンガード Vol.1へ出発。

昨年EASYRIDERSのメルマガでヴィレッジヴァンガードの各務原店がリニューアルした際にEASYRIDERSブースが出来てるって事は読んでたんだけど、特に興味をそそられる事もなく足を伸ばした事はなかった。

ただ、最近よく見かけるボバー系のお兄さん達がかぶっている、チンガードの付いたジェットヘルやBELLのヴィンテージオフヘルレプリカみたいななんちゃってフルフェイスヘルメットに興味津々で、EASYRIDERSの出している"Xジェット"+"チンガード"を実際にかぶってみたくなったのが主な理由。

車は思ったより少なくスムーズに走れたんだけど、信号ストップが多いのはやっぱりキツい。(x_x)
油温計が80度ちょっと超えたくらいまでしか上がってなかったのは、先日オイル交換しておいた賜物かも。

暑い思いをしてやっと付いたヴィレッジヴァンガードVol.1(各務原)店。
駐車場にドコドコと入っていくとマイスポと同じタンクのファットボーイが止まってた。

そばに止めると、すぐファッツのオーナーさんが満面の笑みで近づいてきて「同じ100周年モデルですね!」と声がけしてくれた。

オイラのスポもきれいな方なんだけど、このファッツ、メッキパーツがふんだんに装着されていてピッカピカ! 新車かと思うほどの2003年式ファットボーイでした。

そこからなんだかんだとカスタム談義に花が咲き、気がつけばもう夕食に間に合わない時間になっていた。www
結局あまり店の中を物色する時間もなく、EASYRIDERSブースの雰囲気だけ確認して帰ってきました。orz

また出直しだね。ちなみに帰宅した時にはすでに家族の夕食は終わっていましたとさ。

2 件のコメント :

  1. おつ。
    雨に降られんくて良かったね。
    そして、ピンスト残念すぎた…
    てか、カッティングでよければどんだけでも切るよd(≧▽≦*d)
    ピンストやらスカルやらネタはいくらでもあるし♪

    ビレバン行かなあかんね(*´∀`*)

    返信削除
  2. そうだね。近くにカッティングプロッタあったね。www
    っていうか、たまたま羽のステッカー見つけて欲しくなってせっかく送料出すんならと、余分にピンストのステッカーも購入したんだ。
    最初に台紙全部取っちゃった時に「あ、これやばいなぁ...」な雰囲気全開だったんだけどね。www

    ビレバン思ったより小さかった。w
    さらっと眺めた感じではパーツみたいなのは無いね(当たり前か...)
    EasyRidersらしい半ヘルが大量に置いてあったよ。

    返信削除