先日なんとなくWebをぶらぶらとしている時に、"MotorStage"のホームページにあったカタログ請求フォームをポチった。
前々から"MotorStage"の"ブラスマフラー"に興味があったんだけど、そんな高価なマフラーの予算申請をうちの財務係に出せるほどオイラは"つわもの"ではない(www)ので、いつも遠くから眺めているだけだった。
サイトを閲覧していたところ、"カタログ"のページに「2011年の最新カタログに、すでに好評のDVDをセットでお送りします。」とあったため、「無料なものを頂かない手はないぞ!!」って事でポチっておいた。
本日帰宅してみるとそのカタログが届いて、早速DVDでブラスマフラーのサウンドを堪能させていただきました。
残念(当たり前なんだろうけど...)ながら旧型(2003年以前)に取り付けた事例は載ってなくて、最近のインジェクションになったモデルばかりのデモだった。
ブラスマフラーはインナーサイレンサーの口径(4mm〜12mm)で音量が調整出来るようになっているらしいんだけど、DVDのでもは全て標準の6mm径の音ばかりだったので、径の違いでどれくらい音量が変わるのか知りたかったオイラとしては少し物足りなかった。
けして今のショートドラッグパイプのスタイルが嫌なわけでも、"HP-Plus"(ChromeWorks)インナーバッフルの音が嫌なわけでは無いんだけど、ちょっと真剣にスリップオンマフラーを付けてみたい衝動に駆られたのは確かです。
見た目はともかく、ドラッグパイプではエボのエンジン性能出せないとの話も聞くんですよねぇ...。(^_^;
まぁ、その前に"連結管"のないエキパイも入手しなきゃならん訳で、道のりはかなり遠い...。orz
0 件のコメント :
コメントを投稿