2010年8月24日火曜日

夏休み最後のBBQ?

先の日曜日にママさん仲良しグループの家族で"川遊び&BBQ"を開催。
(たぶん夏休み最後の日曜日は遊んでいる暇は無いからだと思う...)

本当は最寄りの川で開催するつもりだったのに、朝5時に場所取りに行って既に団体の先客がいたそうで、急遽場所変更を余儀なくされた。
みんなで議論しながら近場をうろうろしたあげく結局"ローマンキャンプ場"の河原に決定。

駐車場は有料になってしまうけれど、キャンプ場のトイレやシャワーなどの施設も利用できるので子供も含め女性の多いグループには最適かもしれない。

子供の頃付知川は冷たすぎて長い間泳いでいられなかった記憶が有るのだが、猛暑のせいなのかそれほど冷たく感じない。
カッパと化した子供たちは肉が焼けても焼きそばが焼けても、なかなか上がってこれません。(^_^;

日頃から自然の中で暮らす田舎者ですが、夏の河原で遊ぶのはまた格別ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿