2010年4月9日金曜日

シッシーバー取り付け

前オーナーが取り付けていたものです。
スタイル変更のため取り外してあったのですが、シッシーバーだけ何となく手放さなかった。
(他のパーツは全てオークションで処分してしまってます)

今回取り付けた理由の一つは、子どもとタンデムした時に安心感があること。もう一つは積載性の向上。
サイドバッグは付けているものの、さすがにそれだけの積載量で長距離ツーリングは出かけられません。

シッシーバー取り付けついでに長さの足りなくなったフェンダーボルトをキジマの"荷掛ボルト"に変更。
何故かスポーツスター用は〜'03用と'04〜の2種類がある。ボルト径(5/16)は同じなんだけど、長さが"1-1/4"(約32mm)が〜'03用で"1-3/4"(約44.5mm)が'04〜用。

右側は〜'03用で問題ないんだが、左側は今回取り付けるシッシーバーサイドプレート(52806-94B)とサドルバッグ用のスライドレール、加えてフロント側にはサドルバッグサポートもあるので〜'03用では全然長さが足りません。
と言うわけで、右に〜'03用の"HD-03052"と、左に'04〜用の"HD-03068"を購入。

で、苦労(※1)して取り付けた状態がこんな感じ。
やっぱり付いてない方が好みかな....(^_^;
まぁ、タンデムベルトが無いので6月の車検対策と言うこともあります。今ミディアムローのアップライトが付いているのでショートレールくらいに変えてみても良いかも。


※1:コッカーの太めなタイヤはいてる上にローダウンしているせいで、タイヤとフェンダーの間に指一本はいる隙間がないので毎回苦労します。

0 件のコメント :

コメントを投稿