2010年4月11日日曜日

花見

毎年恒例、強者会の花見した。

今年は参加人数が少なめでしたが、心配していた雨も降らず暖かな一日でした。
1週間前には満開になっていた桜ですが、よく耐えて持ちこたえてくれました。
時折吹く風に桜吹雪が舞います。

途中、自転車に紙芝居の道具をくくり付けたお姉さんがやってきて、公園にいた子供たちを集めて紙芝居をやってました。
一応「紙芝居見たい人は水飴(100円)買ってくださいねぇ」って事でした。

後で事情を聞いてみたところ、手作り紙芝居を広めるため名古屋から松本へ巡業の旅をしているそうです。
水飴だけではとても売り上げが追いつかないため、回りの大人たちからもらうカンパが重要だそうです。
(そういえば自転車の前にカンカンが置いてあったな...。)

ジプシーな漂泊生活もきっと良い経験になるんだろうな。

0 件のコメント :

コメントを投稿