2009年10月12日月曜日

スポーツスター ヒートガード取り付け


 2本ばかりGパンの裾を焦がしてしまったため、デイトナのヒートガードを取り付けて見た。

 取り付け用のベルトは意外と長い。
ちょうど良い長さで切りそろえようかとも思ったんだが、切り口を見た目良くするための処理するのも億劫なのでそのまま取り付ける事にした。

 少し暖機してみて温度を確かめてみたところ、結構な温度になる。 そりゃそうだ、同じ鉄同士接触面積は少ないとはいえ、時間が経てばマフラーと同じ温度に近づくのは当然の事。

後は走行する事でどれだけ熱が冷めるのか試してみる事に。 ひとっ走りした後でさわってみると以外と放熱していて、それなりな温度になっていた。

 取りあえずこれでGパンの裾を焦がして穴を開けてしまう事は避けられそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿