2013年9月24日火曜日

iTunes アフィリエイト

実は8月30日の日付で「iTunes アフィリエイトチーム」って所から案内メールが届いていた。

"LinkShare"で運用されていたiTunes アフィリエイトプログラムが"PHG"(Performance Horizon Group)というサービスプロバイダへ移管されたとの事で
「iTunesアフィリエイトプログラムを続けたいなら新しいサービスにサインアップしなさい」
って事らしい。
Performance Horizon Group (PHG) は私たちの新しいアフィリエイトプログラムをサポート致します。引き続き、コミッションを受け取るためには、PHG ネットワークで提供される新しい iTunes アフィリエイトプログラムにサインアップ頂き、既存のLinkShare でのリンクを 2013年10月1日までに差し替えてください。
たかだか年間千円程度の紹介料しか入ってこないけど、こういうのは"つわもの"になるための鍛錬の一つなので一応経験だけはしておかなくてはならない。w

で、メールのリンクからApple曰く「簡単に...」て事だったんだけど、9月に入ってから2度ほど申請してみた物の全くの音信不通...。orz


今日リマインダーで久しぶりに思い出して慌てて申請し直してみた。
そもそも審査が通るか通らないか以前の問題で、前回2回は申込み確認メールさえ届いていない状態だっだ。


とりあえず今回は「申請受理」の通知メールは届いたので審査が通るのか待ってみましょう。"5営業日"って書いてあるんですが、果たして10月1日までに間に合うんでしょうか...。(ま、間に合わないからどうって事でもないですけど。w)

【追記】
"申請受理"メールが届いてから6時間弱。審査通過のメールも無事届きました。
先の二回の申請はいったい何だったんだろう...。orz




0 件のコメント :

コメントを投稿