2014年6月1日日曜日

2014セッティング

無事車検も通った事だし、フォーマルを脱ぎ捨てて普段着に着替えます。w

前回のセッティングは非常に走りは調子よかったんだけど、少し燃費が悪かった事と今回の点検でばらしてみてかなりカーボンの付着が酷かったので、少し薄目に振ってみます。

基本は変わらず"ミクスチャ封印解き済み"「純正CVキャブ」にスクリーミンイーグルの「ハイフローエアフィルター」とモーターステージの「ブラスマフラー

各ジェットのスロットル守備範囲は

  • スロージェット&ミクスチャ:0%~35%
  • ジェットニードル:25%~80%
  • メインジェット:70%~100%

だそうなので、普段乗りで一番燃費に影響しそうなジェットニードルのかさ上げワッシャを一枚減らして2枚で1mmシムアップ。
スロージェットも#48から3番手落として#45を装着。

たま〜に使うスロットル全開は、それこそ薄目だとエンジンに悪影響がありそうなので#200のまま行きます。
あとミクスチャに関しては、もうしばらく乗りながらセッティングします。(現時点では全閉から2回転戻し)

ほかには2年ぶりくらいのフィルター清掃も...。(^_^;
ブローバイを還元しなくしたためオイル汚れは減ったものの、結構真っ黒。


K&Nのフィルターは再生出来るのが良いですね。
美しいピンク色に戻りました。

さてもうすぐ梅雨に突入しちゃいますが、「ETC休日50%オフ」もいよいよ今月いっぱい。どっか遠くまで走りたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿