2011年3月4日金曜日

iPad2発表、iPhone5はまだですか? 〜かなり限界のiPhone3G〜

気づけば、知らないうちに2011年も2月も終わってしまっています...。(^^ゞ


と、いうわけで"今iPhone4にしたら負けだ!!"と言い聞かせながら毎日いらいらするiPhone3Gと格闘している今日この頃。予定通りiPad2が3月3日(日本時間)に発表になってました。

iPad2の内容より、Jobsさんが想像以上に元気な姿でプレゼンしていたことに驚いた次第ですが、Appleの製品発表にはいつもの事ながら、感心してしまいました。

まるでiPadのコピー商品みたいな物が年末から年明けにかけて乱発されていましたが、結局のところコンセプトをソリューションとしてユーザーに提供出来るスピードが圧倒的に他社とは違いますね。

けして、"Appleマンセー"と言うわけではないし、Androidを否定するつもりもありません。
(結構iPhoneアプリが大量に購入してますので、資産を生かすために次回もiPhoneにはする予定ですが...)
だけど、やっぱり"ハードウェア"と"ソフトウェア"をすべてデザインできるAppleはうらやましすぎる。

業種は違いますが、日本の製造業界で日々奮闘している自分ですから、是非日本企業にもがんばってもらいところですが、肝心のOSが海外頼みなのでどうにもならないですかね...。

Softbankの孫さんも「儲かるのはAppleとGoogleとCiscoだけ」とぼやいていましたが、本当に国策としてソフトウェアにもてこ入れしないと日本も単なる組み立て工場になってしまいます。

で、噂によるとiPhone5は6月くらいに発表で7〜8月には販売開始だそうですが、まだ半年耐えなければならないと思うとつらい物があります。
でも今iPhone4にして、2年割賦割りにしたらずっとiPhone5,6をうらやましく眺めなきゃならなくなりますからねぇ。

今年はデスクトップもリニューアルしたいし、やはりもう少し耐えましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿