2010年10月18日月曜日

タイヤとドライブベルトの干渉

購入当初からリアタイヤは"COKER BECK CYCLE BLACKWALL TIRE 500-16"を履いていた。

見た目はかっこいいんだけど、ウェットな路面だとグリップ性能よくないし、パターンの溝がかなり深いせいか、コーナー中にリアがヌルヌル滑るような感触がある。

タイヤ幅も若干ワイドで、当初から干渉気味な感じはあったのだが、ムーンライトミーティングから帰って来た時に見たら写真のような状態。

こんなに干渉痕今まで付いた事無かったのにタイヤのセット位置がズレて来たのだろうか?
いずれにしてもドライブベルトには良くなさそうだ。

フロントタイヤの溝がそろそろヤバそうなので、交換時にリアも一緒に変えてしまうつもりだけど、あまりのんびりしていられないかも...。

0 件のコメント :

コメントを投稿