2010年9月11日土曜日

Dimension 8400の電源逝く

ちょっと最近Windowsで作業する仕事があったので普段は隠居生活を送っているDELL DIMENSION 8400を連日稼働させていた。

夕食の間点けっぱなしにしておいて、戻ってくるとスリープから復帰しない。
電源ランプを見てみるとオレンジ色の点滅。orz
この点滅は多分電源不良。以前にも一度お目にかかっていて、8400が隠居するきっかけになってたもの。

隠居して余分な周辺機器を取り除いたら起動するようになったため、予備機として余生を送っていたのだ。
DVD-Rドライブの電源まで外してあったんだけど、CDの中のデータにアクセスしたくてDVDドライブ復活させたのがまずかったかも...。(ToT)

まぁ、350Wしかないのに過酷な労働を強いられ、いずれはお亡くなりになる運命の電源ユニットだったので、きっぱりあきらめましょう。

でも久しぶりに動かしてみると、素のXPはサクサク動いて良いですな。
ヤフオク辺りで容量の大きな中古電源でも探して延命処置でもしてみますか...。

0 件のコメント :

コメントを投稿