2008年8月21日木曜日

7800GTX ROM書き換え

PowerMac G5(Late 2005)もそろそろ丸3年。
メモリもすでに十分積んでいるし、もう少し手をかけてやろうかと2ヶ月ほど前に某オークションでPC版GeForce 7800GTXをゲットしていた。

ここのHow toを参考にROMの書き換えを試みてみたもののnvflashの書き込み時にエラーを吐いて書き込んでくれない。orz
その時は借り物のPCで書き換えようともくろんだので、時間が足らずすぐに断念していたのだ。

再挑戦にあたって何が辛いって、ROMの書き換えにPCI ExpressスロットのあるWin機が必要なこと。
そんなPCは持ってないし、挙げ句に書き込み時にはモニタ用にPCI接続のボードも必要。

ま、何処かで調達してこないと事は始まらないな...。

0 件のコメント :

コメントを投稿