2008年5月1日木曜日

最近ちょっと困ってる事

現在の主力機であるPowerMac G5に10.5をインストールした後くらいからだと思うんだが、Wake-On-Lanによるスリープ解除が非常に不安定になってしまった。
システム起動後1回だけはwolが効くんだけど、自動スリープ後2回目からはもうお目覚めにならない....。
そもそも10.5にアップグレードしたのは"どこでもMy Mac"の機能を利用したいからだったのに、wolが使えないと魅力半減、無意味に起動しておかなくちゃならない。(エコじゃないなぁ)
スリープはスリープで動作が不安定。うちの環境じゃMail.appが起動しているとスリープしない。

いろいろ試してみてるけど、今のところ解決策なし。

0 件のコメント :

コメントを投稿