2015年4月1日水曜日

"ドナドナ"されていったiPhone5たち...

iPhone3Gから歴代、機種交換して古くなったiPhoneは子供のおもちゃにお下がりしていたのですが、子供もだんだん知恵がついてくると流行りのゲームなどが遊べない事に気が付きだす。w

そもそも3年ほど使うとバッテリーがほとんど持たなくなってきてしまうので徐々に放置されて動かなくなってしまうのが常なんですけどね...。

というわけで今回"iPhone6"に機種変するにあたって、自分と娘の"iPhone5"をSoftBankの「機種変更下取りプログラム」を利用してみました。


自分のiPhone5(White)は「カバー+日々デスクワーク」の環境下って事もあって、ほぼ無傷のピカピカ状態でなんの心配もしていないのだけれど、娘のiPhone5(Black)は何度も落下していて結構傷だらけ。
正常に動作するしパネルに傷はないのだけれど、いまいち査定に不安が残る外観。
いずれにしてもこちらの判断じゃないので送ってみることに。



iPhone6へのデータ移行もあったのため、店頭での引取は断って宅配による回収を選択し、後日自宅で佐川急便が届けてくれる回収箱を受け取った。
翌日には集荷しに来るとの事だったので事前にデータの移行と初期化を済ませておかないといけません。


同包されている緩衝材(プチプチ)の袋に包んで「申込書兼同意書」と一緒に梱包。
これまた同包されている送り状に送り主の情報だけ書いて貼り付けます。

白iPhoneは3月19日に回収箱が届き翌20日にドナドナされて行きました。
娘のiPhone6(128GB)は"SoftBank Online Shop"で発注した関係で1日遅れの回収となりました。

【4月7日追記】
発送からちょうど二週間たった4月4日の深夜に"白iPhone5"の「下取り確定メール」が届きました。


それから3日ほど経ちますが、1日遅れで発送した"黒iPhone5"の「確定メール」は届きません...。ちょっと心配。(^_^;

0 件のコメント :

コメントを投稿