2014年2月19日水曜日

160円のiPhone5用カバー

軽いし手の中に収まりも良いし基本裸持ちが好き。
ツーリングの時もバイクへのマウントホルダーがiPhone5専用なのでこれまた旅先では裸で持ち歩かなくてはならない。

でも普段の生活ではやっぱりカバーでもしておかないと結構落としたりして傷だらけになってしまうので、当初は出来るだけ裸に近づけるために0.3mmほどの極薄カバーをいくつか付けてたりしたんだけど、どれもあっという間に破損してしまうので半ば諦めてた。

結局一番長く愛用してたのは海外出張のお土産で知人からいただいた「HDロゴ」の入ったオーソドックスなカバーだったんだけど、やはりそこら中にヒビが入ってみすぼらしくなって来た。
何気にAmazonを覗いているとiPhone5用のカバーが160円(送料無料)でタイムセールしていたので何気にポチッとしてみた。
値段も値段だし、何も期待もせずに購入してみたのだが、プチプチで巻いたメール便で届いた物は意外と精度の良い作りをしていて感心した。

なんでも"ゴシップガール"っていうアメリカのテレビドラマの中で試用されているiPhoneに装着されているカバーと同じなんだとか...。ww

"ゴシップガール"ってドラマ自体を見たことがないので、全くどうでも良いことなんだけど、このケースを成形する金型は結構コストかかってると思う。

ラバーっぽい素材で滑りにくいし、これなら割れる心配も無さそう。
良いカバーが見つかるまでしばらくこれでいきましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿