2010年11月23日火曜日

ユニクロの防風ジーンズ

今シーズンのユニクロの冬物は、よりバイカー依りの企画商品があってGJ !!
ヒートテックのCMもライダーを起用したりしてなんとなくうれしい。

と言うわけで、先週の土曜日に地元のユニクロがセールをやってて1,000円引きになっていたので"防風ジーンズ"を買ってみた。

正直ユニクロのジーンズはデザインや色目では、あまり選択肢がないし、お気に入りの"Levi's 517"に比べると履き心地もイマイチな感はある。

今回の"防風ジーンズ"もスタイルはレギュラーフィット(細身のストレート?)だけだし、ノーマルタイプ or 取って付けたようなユーズド加工物しか選べない。
だけど普段ジーンズ履きの人で、冬でも気軽にバイクにまたがりたい人に取ってはとても大きな恩恵になると思う。

二輪向けのアパレル商品を出しているメーカーでは、今まででもライダー向けのジーンズは有ったんだけど、やっぱりそれなりの価格になってしまうし、その値段出すのならお気に入りのジーンズを購入したくなる。
やっぱり一般のアパレル業者がライダーの事も考えて低価格商品を企画してくれた事を素直に評価しましょう。www

で、ユニクロの防風ジーンズはどうかというと、風を通さないデニム生地に薄いフェルトに似た感じの裏地がついてます。
ユニクロ曰く
3レイヤー加工を施した、特殊なデニム生地を使った防風ジーンズ。裏側は肌触り柔らかでウォーム感もある起毛トリコット素材を使い、保温性もアップさせました。風をシャットアウトするので、体温を逃がさずバイクや自転車に乗った時でもジーンズ1枚で快適に過ごせます。
だそうです。

確かに裏地のおかげで、履いた瞬間から柔らかい肌触りでデニムっぽさがない。
取りあえず、今朝の通勤で履いてみましたが、風が通って冷たくなる感じはなかったです。

まぁ、通勤時間帯では速度もせいぜい40km/hくらいしか出せないし、本当の寒さは日が落ちてからなので帰宅する時に少し遠回りして性能のほどを確かめてみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿