2009年7月7日火曜日

アナログリモートメンテ

 久しぶりに勤め先から自宅のMacに接続しなければならない自体が発生。
Macをスリープから目覚めさせるため玄箱のDebianにアクセスしたところ応答がない。orz

「玄箱死んだのかぁ?!」と一瞬焦ったが、よく考えると2週間ほど前に停電があった事を思い出し、自宅に電話。
女房に電源スイッチをポチッと押してもらい復旧。

なんだか情けないですが、結局究極のリモートメンテナンスです。
NTTのデータセンターに設置しているサーバーだって、どうにもならなければNTTの担当者に電話して電源入れ直してもらってますからね。
(^_^;

0 件のコメント :

コメントを投稿