2015年7月18日土曜日

iPhone6フロントパネル修理

今度は二女のiPhone6のお話。

iPhone3G導入からまる7年。自分自身が一度も破損したことが無いためそんなに頻繁に起こる事象だとは思っていなかったのが甘かった...。

長女などiPhone5Sで2回、すでにiPhone6も画面にヒビが入っています。(まだ軽傷でそのまま使ってる...)

今回修理した二女のiPhone6もこの春高校へ進学して入手したばかりで、2ヶ月も経たないうちにやってしまいまいした。(下校中2mほど下の側溝へ落下させ水没までさせたらしい)
┐(´д`)┌

二女も1ヶ月ほど我慢して使い続けていたのだが、いよいよデジタイザが誤動作してタッチしても反応しなかったり、入力しないうちからキーボードが文字を打ち込んだりし始めたので音を上げて修理することに。

中華製のデジタイザーをAmazonあたりで入手して直す手も考えたんだけど、まだ使い始めたばかりでAppleの保証が効かなくなるってものなぁ...、ってことで、結局Appleによる正規の修理に出してみました。

ガラスパネルの損傷だけなら¥12,800(税抜き)だそうです。
「デジタイザーが誤動作し始めてるのにガラスパネルだけってことは無いだろうなぁ...。」と思いつつも、一縷の望みを抱いて出した次第です。

金曜日の朝にオンラインからピックアップ修理依頼。
その日の夕方”ヤマト運輸”のお兄さんが専用箱を持って回収。
週明け月曜日の夕方に予想通り新品になって帰ってきました。orz

やっぱりデジタイザまで損傷すると全損扱いなんですね。
で、修理代金は34,800円(税抜き)となりました。


正直、もう少し愛情持って使ってくれませんかね?
パイクツーリングのお供で何千キロも出かけてるオイラのiPhoneが一度も壊れないのはきっと愛情の賜物です。ww

やはり子供のスマホは損害保険は必要なのですかねぇ...。

0 件のコメント :

コメントを投稿