2013年9月11日水曜日

Appleの新iPhone発表イベント

ついさっき発表されてた新しいiPhoneのネタを各方面のソースを渡り歩きながら見ていたのだけれど、正直地味な発表会でしたね。


ライブ中継もないし、ネタはiOS7とiPhone5s & iPhone5cだけ。(おまけのiWorkもあったけど...)

まぁ、日本の人にとっては「docomoが本当に扱うのか?」が最大の関心事だったのかもしれないけれど、私にとってはこれも既にどうでも良いことなのでこっちも盛り上がらないしな...。w


しいて言えば、孫さんがdocomoのiPhoneプラン見てから後出しジャンケンでブッたまげちゃうようなサプライズを見せてくれるのを期待してます。ww

あと、そろそろ妻のiPhoneが機種交換時期なので5sか5cで選ぶんだろうけど、なんとなく5cをチョイスしそうな気がしないでもない。
性能はそのまんま5だけど、やっぱりカラフルで丸みを帯びてたほうが女子には好まれそうな気がする。

ただポリカーボネートの外装になったのに重量は重くなったんですね。
iPhone5s(& 5)が112gなのに対して5cは132gもある。何がそんなに重いんだろう?

今後使用環境で問題なのは5sの指紋センサーかなぁ...。
やっと静電指サックでバイクに乗ってグローブはめていてもiPhoneを操作出来るようにしたのに、肝心のロック解除が指紋センサーじゃタッチパネル操作以前の問題です。orz
これは由々しき問題ですよ、バイカーの皆さん。

ちなみに「docomoから出ますよ」ってプレリリース第一弾は米Appleから英文で発表されてます。
NTT DOCOMO & Apple Team Up to Offer iPhone in Japan on Friday, September 20
本当に長い間耐えに堪え忍んだdocomoユーザーの皆さんは多分"ドコモプレミアクラブ"の"プレミアステージ"に上り詰めてる事でしょう。(私も以前はそうでしたwww)

そんなプレミア会員限定で9月13日から予約出来る特典が用意されているようです。
但し先着3万名で、iPhone5cだけみたいですが...。
Beginning on Friday, September 13, customers can pre-order iPhone 5c at DOCOMO dealers and the first 30,000 docomo Premier Club Premier Stage customers can pre-order from DOCOMO’s website.
何はともあれ周りのdocomoユーザーは6日に出た日経のすっぱ抜き記事に浮き足立ってたのでやっと一安心ってところですね。w

P.S
一度フライングで掲載したらしいAmazonもイベント終了と同時に速攻で「iPhoneストア」をPRしています。

【2013/9/12追記】
指紋認証の付いた"Touch ID"は従来通りのホームボタンとして押す事も出来るようです...。(^^ゞ
冷静に考えれば当然ですね。指紋認証だけではホームボタンとして機能しませんもんね...。orz


0 件のコメント :

コメントを投稿