tag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post8429341080092898710..comments2023-08-03T17:31:55.081+09:00Comments on つわものぶろぐ: Sportster 「1速カコン」対策(その2)mantahttp://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comBlogger16125tag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-71041112639406507232021-01-07T19:16:26.773+09:002021-01-07T19:16:26.773+09:00明けましておめでとう御座います!
ご丁寧に有難う御座います(^^)
結局は1-1/8のディープと、
...明けましておめでとう御座います!<br />ご丁寧に有難う御座います(^^)<br />結局は1-1/8のディープと、<br />30ミリで突破しました。<br />オルタネーターカバーのギア部に、<br />何故か赤ネジロックが塗ってあったことが1番に疲れました…<br />今回は確認でミッションまで引き抜いたところ、やはりギアの角がすり減っていたのと。<br />手間側シフターフォークの爪にカットした感じ(他の2本にはない)に斜めになっているのが気になりました。<br />部品をそろえて次回のプライマリーオイル交換時に頑張ります!<br />有難う御座いましたーAnonymoushttps://www.blogger.com/profile/16693780488148063457noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-26058371405383275212020-07-23T12:54:55.663+09:002020-07-23T12:54:55.663+09:00申し訳ない、回答が中途半端でした。
>> 28ミリソケットはディープ必須でしょうか?エ...申し訳ない、回答が中途半端でした。<br /><br />>> 28ミリソケットはディープ必須でしょうか?エクスで延長では厳しいですか?<br /><br />エンジンのドライブシャフトがかなり長く突き出てるので、中心に大きな穴の開いたエクステンションが有れば行けるかもしれないですが、太さが結構あるのでちょっと難しいかもです。mantahttps://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-63126188060275117842020-07-21T02:36:28.916+09:002020-07-21T02:36:28.916+09:0091XLHさん初めまして。
気づきましたよ。ww
具体的なイメージはこの後に続く"「1速カ...91XLHさん初めまして。<br />気づきましたよ。ww<br />具体的なイメージはこの後に続く"「1速カコン」対策(その3)<br />"に掲載しています。(下から2番目の画像)<br />ダイヤフラムスプリングを圧縮するための当て板として利用しています。<br />参考になれば幸いです。mantahttps://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-69227170413923204982020-07-18T16:53:24.111+09:002020-07-18T16:53:24.111+09:00はじめまして(^^)
これからギアを交換する予定のものです。
有難く参考にしイメトレしています。
質...はじめまして(^^)<br />これからギアを交換する予定のものです。<br />有難く参考にしイメトレしています。<br />質問ですが、<br />「ついでにクラッチもバラしたかったのでφ8の穴も開けてどちらにも使えるように一石二鳥な自作ツールを作成。」の説明文で穴の用途がイメージわきません。<br />あと、28ミリソケットはディープ必須でしょうか?エクスで延長では厳しいですか?<br />アドバイスお願い致します。<br />先ずは久しぶりのコメントに気付いてくれることを祈ってます!91XLHnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-43074730261044890932019-07-26T05:34:53.461+09:002019-07-26T05:34:53.461+09:00お返事ありがとうございます、
左右ともドア側から二番目ということですね?
お盆休みにでも挑戦してみた...お返事ありがとうございます、<br />左右ともドア側から二番目ということですね?<br />お盆休みにでも挑戦してみたいと思います、有り難う御座いました。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-86283917457090743972019-07-26T04:39:14.443+09:002019-07-26T04:39:14.443+09:00対になっているため、メイン・カウンターともに1速ギアはドア側から2番目になります。"その3...対になっているため、メイン・カウンターともに1速ギアはドア側から2番目になります。"その3"の記事でコメントしていますが、一番下のギア以外は全部バラさないといけません。(シャフトごと抜いてしまえば下から2番目ですけどねw)mantahttps://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-62567146408820949742019-07-25T19:17:21.064+09:002019-07-25T19:17:21.064+09:00一速カコンで困っております。
ブログを参考にさせて頂いておりますが、
このページにミッション丸ごと下...一速カコンで困っております。<br />ブログを参考にさせて頂いておりますが、<br />このページにミッション丸ごと下ろした画像がありますが、交換するギアは下から数えて何番目と何番目でしょうか?<br />教えて頂けないでしょうか?<br />宜しくお願いします。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-28629771587007656352019-03-24T17:57:05.318+09:002019-03-24T17:57:05.318+09:00有り難うございました。助かりました!純正より対策品のが良かったです。有り難うございました。助かりました!純正より対策品のが良かったです。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-10389172566340439202019-03-21T23:52:15.934+09:002019-03-21T23:52:15.934+09:00うちのスポも03年ですよ。(^o^)
100th anniversaryモデルです。うちのスポも03年ですよ。(^o^)<br />100th anniversaryモデルです。mantahttps://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-79805039573379689152019-03-21T16:17:11.977+09:002019-03-21T16:17:11.977+09:00はじめまして、写真に載っているAndrews製 1速ギアセットは03スポーツスターにも対応するかわか...はじめまして、写真に載っているAndrews製 1速ギアセットは03スポーツスターにも対応するかわかりますか?Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-43000096349135267952018-09-27T18:23:10.531+09:002018-09-27T18:23:10.531+09:00ご返事ありがとうございます、昨日、念の為に再度ミッションを組み直してみました。
なんとカウンターの3...ご返事ありがとうございます、昨日、念の為に再度ミッションを組み直してみました。<br />なんとカウンターの3速ギアをひっくり返しておりました。<br />メインシャフトを回してもするすると回ります。<br /><br />今日午後から仕事があいたので早速組み込んでみたところ、メインシャフトをカチャカチャしているうちにズルッと、、、入りました。<br />1速から5速までシフトできるのを確認して組み上げ、先程試走してきましたが大丈夫そうです、っていうか非常にスムースになりました。<br /><br />アドバイス有り難うございました。<br /><br />因みにアンドリュースのギアとベイカーのシフトドラムを交換しましたがebayとamazon.comで約6万円(送料込み)でした。<br /><br />クロスギアの効果は体感できませんね。奥山noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-30852396950698481772018-09-25T12:45:44.120+09:002018-09-25T12:45:44.120+09:00奥山さんこんにちは。
時間が経ちすぎてうろ覚えなのですが、確か自分も一番奥で入りづらかった覚えはあ...奥山さんこんにちは。<br /><br />時間が経ちすぎてうろ覚えなのですが、確か自分も一番奥で入りづらかった覚えはあります。<br />多分3本あるシャフトが素直に入らなかったのが原因だったとんだと思いますが、カタカタとユニット揺らしながら優しくゴムハンマーで小突きながら奥まで入れたと記憶しています。<br /><br />手の力だけで奥まで"スコッ"って感じではなかったと思います。<br />中途半端な回答で申し訳ありません。<br /><br />けしてガンガン叩いて入れなきゃならないようなものでは無いのでご注意ください。mantahttps://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-50697481742234661812018-09-24T19:02:09.487+09:002018-09-24T19:02:09.487+09:00こんにちは、とても参考になり、助かっています。
質問なのですが、カセットミッションを
ケースに戻すの...こんにちは、とても参考になり、助かっています。<br />質問なのですが、カセットミッションを<br />ケースに戻すのに苦労しています、どうしてもあと2センチ位のところで入らなくなります。<br />どうやら5速ギアかカウンターシャフト辺りが引っかかっているようなのですが、何かコツのようなものはあるんでしょうか。<br />突然ですが宜しくお願いします。奥山noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-35147458222511232232016-10-08T00:22:17.766+09:002016-10-08T00:22:17.766+09:00お返事ありがとうございます。助かりました。いよいよ修理に入ります。お返事ありがとうございます。助かりました。いよいよ修理に入ります。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-16101274468793729322016-10-05T23:08:29.160+09:002016-10-05T23:08:29.160+09:00返事が遅くなってすいません。
長さは実測で107mmほどでした。
スプロケット底面に当たるように先端...返事が遅くなってすいません。<br />長さは実測で107mmほどでした。<br />スプロケット底面に当たるように先端は歯車状に尖らせています。<br />ちなみにアングルは5mm厚の40×40のものを利用しました。<br />参考までに...。mantahttps://www.blogger.com/profile/17226784534723609794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-9084769422498832773.post-22342872724972202922016-10-03T23:07:49.785+09:002016-10-03T23:07:49.785+09:00はじめまして。いつも大変参考にさせて頂いてます。近々作業を始める予定ですが、鉄アングルの長さがわかり...はじめまして。いつも大変参考にさせて頂いてます。近々作業を始める予定ですが、鉄アングルの長さがわかりましたら教えてもらえませんか?Anonymousnoreply@blogger.com